SSブログ

里山へ [ドライブ]

DSC04181s.jpg
          
    
                                                                                                        
隣町の里山公園を歩く。春としては少し時期が遅いが、オオイワカガミ、イカリソウ、チゴユリなどまだまだ見頃の花がたくさん。樹木も芽吹きの季節で、新緑の中を鳥の声を聞きながら歩くのは楽しい。ギフチョウも飛んでいる、と係の方からお聞きしていたのだが、そう簡単に見つけられるものではないよう。ラッキーな遭遇とはいかなかった。                     
DSC04163s.jpg

       

園内ではメダカ摂りをしている親子連れや、菜の花畑を散策する人など、それぞれの楽しみ方で春の休日を過ごしている。こちらの公園は、森の中などはきちんと整備してあるが、あまり余計なところに人手を加えていないシンプルさが素晴らしいと思う。四季折々の山里の風景を見るのも楽しいだろう。また時々は出かけてみたい。今度は野鳥観察も。でも、まずは来月のカキツバタ観賞(1万本もあるそう)からかな。

  

DSC04162s.jpg

                                      オオイワカガミ



共通テーマ:日記・雑感
ミニチュアの春a distant view ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。