SSブログ

草津~蓼科 [旅行]

DSC04364s.jpg
                          June 10, '13  /  白糸の滝 遊歩道

     

 

久し振りに雨。高めだった気温も下がり、やっと一息つける感じ。5月来の少雨で農作物への影響も心配されているところだが、この雨もどのくらい続くことやら。一転して集中豪雨で被害、などということにならなければいいけれど。

 

1カ月遅れで我が家もGW。草津温泉へ。今回はいつもとは違うお宿に宿泊。2種類の源泉で、23個のお風呂が楽しめるというので、文字通り温泉三昧。家人曰く「暴飲・暴食・暴湯!!」の一泊二日。草津のお湯は本当に泉質がいい。

 

DSC04359s.jpg

                                                                                               白糸の滝 

 

 

     

     

翌日は軽井沢経由で蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」を目指す。途中「前に見たことあるから」とここのところ素通りしていた「白糸の滝」に寄り道。映画か小説に出てくるかのような幻想的な空間に感動を新たにする。水害でダメージを受けたこともあるそうで、長い間には形状も変化していくだろうことを思うと、自然の力の大きさを実感させられる。

 

    

DSC04391s.jpg
                           
    
                              蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン      
    

     

バラクライングリッシュガーデンでは「バラクラフラワーショー」開催直前。準備が進められている中、ガーデンを回る。5000種類を超える植物が植えられているそうで、初めて見る花も。一見自然なままのように見えるけれど、よく考えてデザインされているのだろうなぁなどと思いつつ園内を散策。また違う季節に見に行けるといいけれど…結構遠かったからなぁ。

     

     

DSC04374s.jpg

         

 

           


共通テーマ:日記・雑感
Rubens ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。