SSブログ

東北へ [旅行]

松島 (14)s.jpg
                                                                             松島 五大堂 Aug.25, '13

      

      

                                                                                                                                                                                                    しばらくご無沙汰している間に、涼しくなってすっかり秋の気配。今年の夏は短かったという人が多いけれど、同感。日も短くなり、虫の声にちょっと淋しい風情を感じている。

 

夏の締めくくりに、お休みをいただいて23日東北の旅へ。喜多方でラーメンを食べてから仙台・松島・平泉を3日で周るというちょっとハードなスケジュールで、家人によると走行距離は約970kmだったそう。ホテルの部屋のテラスから見える松島が素晴らしかった。温泉の泉質が予想以上に良かったのもちょっと得した気分。瑞巌寺や中尊寺でありがたい仏像をたくさん拝ませてもらい、長年の夢が叶って?!仙台の牛タンも食す。帰路、「お釜」好き?!の家人の希望で蔵王の「御釜」に遠い寄り道というおまけ付き。じっくりというよりは駆け足の旅だったけれど、予定していたことはみな消化して、楽しい3日間だった。

蔵王 (23)s.jpg

                                                                                                                                      蔵王 御釜  Aug.27、'13

 

 

またどこかに旅したい。今度は秋の味覚を求めて…かな。

                                                                                                        


共通テーマ:日記・雑感
大雨ハーグ派展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。