SSブログ

バスに乗って... [花]

DSC00209s[1]s.jpg

先週金曜日、母と二人でバスに乗り国営越後丘陵公園へバラを見に行く。マイカーで行く気軽さはないが、その分「お出かけ」という感じで小旅行気分 ♪ (…運転が下手で車で行けないことの言い訳でもあるけれど)。見慣れた町の風景もバスの車窓からだとちょっと違って見えることは確か。駅から約40分の行程もあっという間。公園に着くと、バラまつり終了直前のせいか、平日で曇天だったにもかかわらずたくさんの人で賑わっていた。

もう終わったかと心配していたバラも、まだまだたくさん咲いていて見応え十分。あちこちから漂ってくるバラの香りで幸せな気分に。見ている最中にも雨が少し降ったのだが、その後は香りがまた一段と立ってむせかえるほど。500種以上あるそうで、どれもみなそれぞれに奇麗だけれど、今回のお気に入りは蔓バラ系。シンプルな花と動きのある姿がとても良い。

「帰ろう」と思ったり、「でも、もうちょっと」と思ったりで、いつまでも見ていたい気持ちなのだが、「また秋に見れる」と自分に言い聞かせて公園を後に。今週末からは「ラベンダーまつり」だそうだし…。年間パスポートを買った方がいい?!


タグ:
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あさmi

年間パスポート、私も買おうかどうしようか去年から迷ってるのですが
今年も迷い続けてます・・・
ラベンダーまつり、去年は行けなかったので、すごく楽しみです♪
by あさmi (2010-06-23 00:58) 

masahime

>あさmiさん
あの年間パスポートの値段設定は絶妙ですよね。
パスポートを持っていると、駐車料金も割引になる??ようなので、
それを考えると買っても良いかな、と思ったりして。
あ~!私はバスの方が多くなりそうだったのでした…となると、やっぱり
微妙なかんじ...。
by masahime (2010-06-25 18:45) 

ホタルブクロReading glasses!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。