SSブログ

Whiteout [英語多読]

king's village in oahu.jpg

 

一向に暑さがおさまる様子はないが、日が暮れるのは早くなって秋の気配も。

8月だからなのか、お盆を過ぎても何かと忙しく、あっという間に時が過ぎで行くよう。この暑さなので、用事の無い時は家の中の涼しいところでひたすら本を読んでいる。軽めの作品を選んで、久々にかなりのハイペースでストックをを消化中。ということで、本日は多読報告。744冊目~748冊目。

Whiteout

 Whiteout by Ken Follett / Crime suspense

研究所でアンチウィルスを開発中の父と、借金返済のためそこに保管されている危険なウィルスを盗もうとする息子。そして、研究所のセキュリティ責任者の元女刑事。ハイテクを駆使したセキュリティで守らているはずのウィルスは、以外にもあっさりと盗み出されて舞台は父子の家へ移り、家族間の葛藤??がメインになるという予想外のストーリー展開に。

タイトルのwhiteoutは猛吹雪の意味で、クリスマスの日のスコットランドが猛吹雪に見舞われるという設定なのだが、それを真夏に読むのはちょっとミスだったかな、と。除雪車出動とか、前も見えないほどの吹雪といった描写も、今の時期一つピンとこない。今後はシーズン物と分かっている場合はそれを考慮して読むべし、という教訓に。

What Happens in London by Julia Quinn / Historical 

 

Ravishing in Red

Provocative in Pearls by Madeline Hunter / Historical                    Rarest Bloom シリーズ12

 

Married by Morning (Hathaways) by Lisa Kleypas / Historical             Hathaways シリーズ4巻。

    

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

カメラ部結成?ユトリロ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。