SSブログ

ワインの会 4 [Lunch / Dinner]

コラージュ[1]s.jpg

恒例のワイン会も4回目。今回は知人のお宅でケータリングを使ってのフルコースを堪能。

フードコーディネーターで野菜ソムリエでもあるシェフが、地元の食材を使ったお料理をその場で調理し、提供してくれる。どのお料理も絶妙な味付けで、素材の味が生きている。食材の組み合わせにもオリジナリティーがあって新鮮な感じ。地鯛のカルパッチョにかきのもと(食用菊)がのっていたり、ラザニアにはやわ肌ねぎが入っていたり。季節感を大切にされているそう。美味しいお料理をじっくりと味わいつつ、頭の中では日頃の我が家の食生活がチラチラして…。もっと野菜を上手に取り入れて食べないと、とか、色どりや盛り付けも大事、とか。素人料理人の私でも応用可能なアイディアは早速使わせていただくことにしよう。健康診断も迫っていることだし…。

シェフのお人柄も良かった。穏やかな雰囲気がこちらにも伝わってきて、ゆったりとした気分で会話やお料理を楽しむことができた。ワイン愛好家の知人がセレクトしてくれたワインもどれもgood。楽しい夜を過ごさせていただき、シェフにも知人ご夫婦にも感謝。また飲みましょうね[バー]


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あさmi

なんて贅沢な時間・・・うらやましい限りです!
おいしい夜を過ごせたようで何よりです^^*
by あさmi (2010-10-16 21:07) 

masahime

>あさmiさん
また飲んでました^^;
お祝い事があったので、ちょっと奮発したのです。
でも、それだけの価値は十分。それに外で食事するのに比べたら
リーズナブルなお値段でした。
またやりたいね~、と知人と話しています。
by masahime (2010-10-17 21:53) 

on a clear dayやっと満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。