SSブログ

an experiment [雑記]

experiment backlight.jpg

                                                                                          iPhone camera

空梅雨とか言っていたが、ここ数日は降ったり止んだり。日課のウォーキングもお休み。

読書の方は最近ずっと良い作品にあたりついていてラッキー。今はまたスコットランドへ心は飛んでいる。今回は過日のジャコバイト運動からずっと遡って14世紀Bannockburnの戦いのお話。この時期がテーマの小説は過去にも色々読んだけれど、Robert de Brus (のちのロバート1世)本人が登場するお話は始めてかも。作品については後日多読報告で(の予定)。

いつも読ませてもらっているアメリカ発のブログも既に6月から夏休みに入っていて、週末の朝のお楽しみだったのが一つ減ってしまった。身辺では花火大会の準備も着々と進んでいて、この梅雨が明けたらこちらも夏本番ということになるわけ。東京の姪から「花火に行きたい」との打診あり。本格的に暑くなる前に大掃除しないと…。



共通テーマ:日記・雑感
ホタルブクロ '12under an overcast sk.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。