SSブログ

a message from a niece [雑記]

DSC03803s.jpg

    

 

謹賀新年

大晦日から昨日にかけて雪。今日も雷と雨。

毎年の事だが、あっという間に12月も終わり、慌ただしいまま年を越す。時節柄か、昨年のX’mas前あたりから、いつも購読させてもらっている海外ブロガ―の皆さんが日々の思いをいつもよりは長文でポスティングしているのを読み、共感したりなるほどと思ったりしている。忙しい生活の中、その時々の気持ちや考えを素直にかつ的確に表現していて、心を動かされる。年齢をみるとまだ30代の人もいたりして、つくづく自分の未熟さを思い知らされることも多い。日常に追われ、何事にもじっくりと向き合うことが少なくなってきた今日この頃。今年は、彼女たちのエネルギーと地に足のついたライフスタイルに触発されつつ、少しでも前へ進めたらいいかな、と思っている。

小学3年生の姪からの年賀状に「今年も元気にすごしてください。」と。ちょっとだけ「上から目線」??のメッセージに元旦早々笑わせてもらった。はいはい、まずは健康第一に過ごしたいと思います。



共通テーマ:日記・雑感
on a sunny Sunday山代温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。