SSブログ

那谷寺&ケーキ! [ドライブ]

283087614日から我が家のGW後半戦がスタート。山代温泉へ一泊旅行。山代温泉へ泊るのは今回で3回目だが、毎回違う宿を利用している。今回の宿では結婚記念日の旅行と伝えてあったので、宿の方がいろいろなお祝いを準備してくれていて大感激[かわいい]温泉にもたっぷり浸かってのびのび過ごす。

翌日は、こちらも3回目の那谷寺にお参り。境内には白糸草や二人静も咲いていました。もみじの木も沢山あるので、新緑がとてもきれい。平日のせいか、いつもより参拝者の数も少なく、ゆっくり散策することができました。

その後は、宿の方のお勧めー石川県立美術館内のティールーム"LE MUSEE DE H" へ。パティシエ辻口博啓さんプロデュースのお店だそう。お昼時だったのでランチをいただいたけど、ケーキを食べずに帰るわけにはいかない!…ということで、「お腹一杯」という家人を説得してケーキとお茶もいただいてきました。店内のデザインも素晴らしいし、お料理・ケーキもとってもきれいでおいしかった!!ここでお茶をするためだけに金沢に行ってもいいと思うくらい。家人を説得し、また連れて行ってもらおうっと。

28308742830873

 

 

 

 

 

左:米粉を使ったパスタ。具にはタケノコも入っていて、歯ざわりがいい。

右:ケーキ「エーグル」。レモン風味でちょっと酸味があるが、中にはヘーゼルナッツが。お茶は「リベルテ」。加賀棒茶とレモンの意外な組み合わせ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

まこりんママ

なんだか、静かに時が過ぎているような感じがしますね。

ランチは芸術的な感じがします。

私もデザートは欠かせませんよ(笑)
by まこりんママ (2009-05-16 15:42) 

善光寺御開帳フランス土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。