SSブログ

善光寺御開帳 [ドライブ]

DSC01018.JPG善光寺が御開帳で早朝から長蛇の列と聞いていたので、とりあえずジムでひと汗かいて、2時半ころ長野に向かう。一部混んでいる所もあったが、渋滞に巻き込まれることもなく到着。駐車場も5分待ち程度。早速参拝。運良く夕方5時に仏像の扉が閉められる際の読経にも立ち会うことができた。その後回向柱お参りのための列に並んだが、こちらも順調に進んで無事お参りも終了。夕方にもかかわらず、まだまだ沢山の人で混雑していました。

DSC01017.JPG

 

 

 

 

 

 

帰り道、車中から外を眺めていたら突然花火が上がりびっくり。そういえば妙高高原のかやば焼の日でしたね。思いがけないことで、ちょっと得した気分でした。

今日は結婚記念日でした。しっかりお参りしてきたし、いい一日だったかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。