SSブログ

お庭でお茶 [ドライブ]

DSC01504.JPG

 ここのところ確実に増えている体重を落とすため、週末は「ジムでエクササイズ」のはずだったけれど…。お天気が良いとじっとしていられず、上越市柿崎区の「ガーデンクローバー」さんへ。ご自宅の庭を開放していらしたのを、今年の春からカフェを開店されたそう。素晴らしいお庭でした[かわいい]

DSC01502.JPG

ご自宅の横を通って裏に入ると、表からは想像できない広いお庭にコテッジが2つ、温室もあって海も見えます。10種類のハーブをブレンドしたお茶と手作りのケーキをいただいてきました。オーナーご夫妻から写真を見せていただいたりお話を聞いたりして、お知り合いの家でお茶をいただいているかのよう。こういうお庭で毎日本を読んだりぼんやり海を眺めたりできたら最高ですね。転勤族の我が家には夢のような世界です。季節ごとに咲くお花も違うので、今度は春お邪魔して満開のバラを見せていただこうと思っています。

DSC01507 s.jpg

名前を聞いてくるのを忘れちゃったけど、とってもきれいな色だったので一枚パチリ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

あさmi

素敵な雰囲気ですね~またまた私好みのお店です♪
「ガーデンクローバー」サンですね!要チェックです☆
なんだか、いつも気になる情報を ありがとうございます!
ちなみにこちらのカフェはお食事はできますか?
by あさmi (2009-09-29 23:02) 

masahime

>あさmiさん
ランチもあるそうですが、前日までに予約が必要のようです。880円?とか。ハーブを使ったお料理のほか、ご主人お手製のクルミパンが出るらしいですよ。火・水曜日はお休み。住所と電話番号は下記の通り。検索をかけると、地図の載っているサイトもいくつかありましたので、お出かけの際はチェックしてみてくださいませ。
 上越市柿崎区7186 025(536)9454
by masahime (2009-09-30 14:24) 

あわびめしThe Other Boleyn Gir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。