SSブログ

Tulips [ドライブ]

DSC02311sss1.jpg

チューリップ:金太郎

 二日酔いの専属ドライバー(=家人[犬])を説得し、やっとチューリップを見に連れて行ってもらう。 午前中だったせいか、思ったほどの人出も無く、静かな春の日を満喫。チューリップ達は満開[かわいい]  103種類もあるそう。どんな分野でも同様だろうが、品種改良は日々進んでいるということのよう。 種類ごとに植えられているのも奇麗だが、色とりどりのチューリップをとり混ぜて植えているコーナーもあって、これがまた嬉しい。「咲き乱れてる」という感じがすごくいい。公園内の木々も新緑の時期を迎えて、目にも鮮やか。自然と足が動いて、結構歩いたかな~。「今度はバラまつりに来なきゃね~」と言ってみたが、相棒からは返事無し…。とにかく、お日さまに一杯あたって、元気になりました。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

あさmi

わぁ~まだ咲いてるんですね~!
黄色いチューリップ、金太郎って名前なんですね^^面白い~!
すごく密集して咲いてますね。さすが丘陵公園です!
水色の空と黄色のチューリップの色がすごくキレイで素敵な1枚ですね☆
バラまつりも行けるといいですね~^^! 
by あさmi (2010-05-19 00:07) 

masahime

>あさmiさん
たくさん咲いていましたが、今咲いているのは遅咲き種だそうです。
バラが咲くまでにはもう少し時間がかかりそうなので、ちょこちょこと
根回ししているところです(笑)。
by masahime (2010-05-20 08:25) 

赤湯温泉旧齋藤家別邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。