SSブログ

赤湯温泉 [ドライブ]

1s.jpg家人がお休みを貰ったので、やっと我が家もGW。友人お勧めの山形・赤湯[いい気分(温泉)]へ。お天気も良く、お出かけには最高のお日和。あちこちに満開の八重桜・山桜が。

翌日は宿のご主人の案内で、赤湯温泉のパラグライダースポットになっている山に連れて行っていただくと、まさに離陸の瞬間[ぴかぴか(新しい)]飯豊連峰を遠くに眺め空中散歩とはさぞ気分のいいものだろうが、小心者の私などは見せていただくだけで十分happyな心持ちに[かわいい]

2s.jpg

宿のご主人に名前を教えてもらったのに、忘れてしまった花。

ヒョロッと長い茎の上に円形に花が付いていて、色も色々。

mix.jpg

 

毎度のことだが、旅行から戻り写真を見ると食べ物の写真ばかり…。今回は米沢牛ステーキに米沢牛入りメンチバーガー。締めくくりは、わざわざ帰り道を福島県経由にして喜多方のラーメン。どれも結構なお味でございました[ファーストフード]

爽やかな春の空気を一杯吸って、心身ともにリフレッシュ。この時期、外に出ると元気になれます。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

おさむ

お陰様で1000nice! ありがとうございます \(*´▽`*)/
お礼の広告クリックに伺いました♪
これからも応援宜しくお願い致します m(_ _)m
by おさむ (2010-05-17 19:02) 

masahime

>おさむさん
おめでとうございます!!
私の拙ブログにもいつも来ていただいてありがとうございます。
by masahime (2010-05-17 19:06) 

まおにゃ

お花は一般に言うところの「桜草」ですね。
洋風な名前で言うと「プリムラ」です。
パラグライダーは気持ち良さそうですが、私は高所恐怖症なので、見てるだけで「ひえ~」になっちゃいそうです(^^;)
by まおにゃ (2010-05-18 08:45) 

masahime

>まおにゃさん
ご教授いただきありがとうございます。
やっぱりプリムラですよね~。
教えてくださった方が、「塔輪草」とか何とか、
お釈迦様の墓の形に似ているからとか説明してくださって、
調べたけれどそういう名前のが無かったのです。
おかげさまですっきりしました^^
by masahime (2010-05-18 16:01) 

イタリアンTulips ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。