SSブログ

お花屋さんで [雑記]

DSC01716[1]s.jpg

先週末も吹雪。スポーツクラブの大きな窓から灰色の街を見ながら、クロストレーナーでひと汗かく。中と外とではまるで別世界。何だかちょっと不思議な感じ。寒さで縮こまった体を動かして、心も体も少し軽くなったよう。

母の誕生祝いにお花を添えて渡そうと思いお花屋さんへ。誕生日用とだけ告げて、あとはお任せで花束を注文。すると、お店の方が次々と手にとる花はピンクで可憐なものばかり。「お任せします」といった以上、今更70過ぎの母に渡すともいえず、なんだかドキドキしながらも出来上がりを待っていると、バラにスィートピーの可愛らしい花束が完成。「下にお水が入っているので、縦にしたままお持ち帰りください」とのことで、持って歩くと結構目立つ。ピンク一杯の花束を持って歩いている自分自身が妙に恥ずかしくて思わず速足に。もちろん母は喜んでくれたし、お天気のせいで暗くなりがちな室内に、そこだけ春爛漫のような雰囲気を作ってくれるお花達を見ているだけで気分もup。明るい色でやっぱり良かったかな。このお花達を母が絵に描いてくれたら嬉しいけど。そして、早く春が来てほしい!!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

遅ればせながら...冬を越えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。