SSブログ

クンシラン [花]

DSC02211[1]s.jpg

実家からの借り物クンシランが大輪の花を咲かせてくれている。以前は切り花ができるほどたくさんの花をベランダで育てたりしていたのだが、転勤のたびに持ち歩くのが大変なので、ずいぶん前から植物は水栽培以外おかないと決めている。地元に転居後は、実家に行くたびに母が「好きなのを持っていったら」と言ってくれるのだが、「引越の時大変だから、絶対いらない」と心を鬼にしてきっぱり断る。始終母とそんなやり取りをしていたら、とうとう「じゃぁ、花の咲いている間だけ貸してあげるから」と。クンシランとデンドロの2鉢を自転車に積んで運んできてくれた。両手でやっと持ち上げられる位の大きな鉢を、2ついっぺんにどうやって自転車に乗せてきたのか、私には見当もつかないのだが…。チャリンコシニアのパワー恐るべし。おかげで、良いところだけを楽しませてもらっている。わがままな娘でごめんね~。



共通テーマ:日記・雑感
白根山湯釜あわただしくて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。