SSブログ

あわただしくて [雑記]

DSC02280c[1]s.jpg

                                                                        一本木公園 / 中野市 Jun 12, '11

特に何がというわけでもないのにバタバタしていて、気付くともう6月も後半。毎日があっという間に過ぎていく。

中学の同期会の幹事を引き受けたので、古い友人達とのメール・電話が飛び交っている。幹事の依頼を受けた時は「何で今同期会なの?」と、ちょっと否定的な気分だったのだが、名簿作りをしているとだんだんと懐かしい顔が思い出されてくるし、電話をすれば「電話をもらってすごく嬉しい」とみな言ってくれるので、自分自身も結構楽しんでやれるようになってきた。最近物事を斜に構えて、ストレートに見なくなっていたことに気づく。歳を重ねることで、明るく素直に、人にやさしくできるようになっていきたいものだ。

写真は先々週の中野市一本木公園。家人が是非行ってみたいというので久しぶりに中野市へ。バラが有名な公園で、恒例のばらまつり開催に合わせてケイ山田さん設計のイングリッシュガーデンもオープン。たくさんの人で賑わっていた。ちょうどバラも満開。お天気は今一つだったが、公園内いっぱいのバラを堪能させてもらった。ボランティアの皆さんの親切な笑顔も印象的で、気分良く一日を過ごさせていただく。きれいな花に囲まれていると幸せ。



共通テーマ:日記・雑感
クンシラン再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。