SSブログ

秋を感じて [雑記]

DSC02703[1]s.jpg

先日の台風を境に空気ががらりと変わって、すっかり秋の気配に。夏の暑さに続けられるかと心配していたウォーキングも何とか歩き通して一安心である。紫外線対策の重装備からはまだ当分解放されそうもないが、気温が下がり歩くのもかなり楽になってきたので、夏の間お休みしていたカメラを下げて歩くのを再開。

8月には思わず声をあげてしまうほど美しい雲に何度か出会ったのだが、カメラを持っていかなくて残念な思いをした。やはりいつもカメラは持ち歩いていないとだめだと反省。今は秋の美しい青空が撮れたらいいなぁと思いつつ、上ばかり見てウォーキングしている。それといつもの場所、県立近代美術館の裏庭のオブジェ。こんもりした丘の上にあるので、ここを通る時は夕日がそこに落ちるように見えて、毎度同じ様な写真と分かっていても撮らずにいられない。ということで、今日の写真もその中の一枚。

いつものウォーキングコースも、涼しくなったせいか、それとも日が短くなってみなさんの出足が早くなったせいか、以前よりも賑わっているような気がする。昨日はわが母校のTシャツを着た陸上部と思しきグループがランニングしているのを見て、若い人達が一生懸命やっている姿にちょっと嬉しくなってしまった。

さてさて、こちらも後輩たちに負けてはいられません。背筋を伸ばして、歩きましょう。



共通テーマ:日記・雑感
再会hamburger ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。