SSブログ

hamburger [ランチ]

DSC02721[1]s.jpg

 

台風15号接近中!風が強くなってきた。各地で雨による被害も出ているようで、7月の豪雨のことが思い起こされて当地での雨も心配。早いうちに義母から我が家に避難してきてもらった方がいいだろうか、と思案中。大事に至らず通過してくれると良いのだけれど。

先週末は東京の姪が突然訪ねて来てくれるという嬉しいサプライズが。久しぶりににぎやかな週末を過ごす。いつのまにかすっかり大人になっていて、お酒を飲みながら料理のレシピ交換などしているのが不思議な気さえする。まだまだ新しいこと・やりたいことが山積のようで、話を聞いているこちらも一緒にチャレンジしているような感じで、元気をもらった。今しかできないことに前向きに取り組んでほしい。いつも陰ながらだけれど、応援しているよ!

特にハンバーガー好き、というわけではないが、アメリカ人の友人が作ってくれるような美味しいバーガーが時々食べたくなることがある。その友人は海外へ転居してしまったし、レシピも彼女のママ秘伝??とか言っていたので、聞くに聞けず。どこか美味しいバーガーを出してくれるお店はないものかと探していたところ、わが町にもあった!お店の雰囲気も良く、お味もgood!なので、ここのところ頻繁に出かけている。付け合わせの野菜もたっぷり、フレンチフライに味噌味のソースをからめたのが個人的にはお気に入り。トッピングはいつもアボカドで。しばらくはハマりそうだ。



共通テーマ:日記・雑感
秋を感じて庭を眺めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。