SSブログ

もみじ園 [ドライブ]

DSC03766b.jpg
                                       Nov.10, '12   越路もみじ園(巴ヶ丘山荘)

一段と冷え込みが厳しくなり、先日はみぞれも降って冬へまっしぐらのよう。

過日所要のついでに郊外のもみじ園へ。ここ何年かは紅葉狩りに行けずにいたのだが、今回は偶然ながら絶好のタイミングだったようで、素晴らしい景色を堪能させてもらった。道路からほんの少し山道を登っただけでまるで別世界に行ったよう。イロハモミジや山モミジなど種類も色々。お天気が良ければもっと鮮やかなのにと欲も出るが、雨が降っていなかっただけでも儲けもの。ゆっくりと時間をかけて園内を散策する。

DSC03772jss.jpg

紅葉観賞の後は近くのお蕎麦屋さんで、と目にもおなかにも嬉しいコースを勝手に決めていたのだが、こちらは改装中で残念。そう上手いことは行かないようだ。

    



共通テーマ:日記・雑感
柘榴on a sunny Sunday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。