SSブログ

原風景 [雑記]

DSC02162.JPG
信濃川の土手に立ち、東山方面を見る。
長岡市街が目の前に。
信濃川の流れとこの景色が自分にとっての原風景だと実感。
そう思った途端、肩から力が抜けていく感じ。
色々な街に住みながらも、知らず知らずのうちにどこか緊張していたのかもしれない。
生まれ育ったところに戻ってきたということが少しずつ体に沁みてきたよう。

 


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

あさmi

またまたおじゃましています~
素敵な写真に思わずまたまたコメントさせていただきます!
桜がとってもキレイに撮れてますね~^^!
長岡の空と景色もとっても素敵です!
生まれ育った町にこめられた思いが伝わってきます・・・
見慣れた風景や聞きなれた音のある場所って落ち着きますよね。
離れてみると、故郷の良さを改めて感じたりします。
リラックスして素敵な毎日を過ごしてくださいネ~♪
by あさmi (2010-04-28 00:04) 

masahime

>あさmiさん
いつもありがとうございます。
月が出ていたので撮ってみました。

引越しを言い訳に仕事も休んで、ノスタルジーに浸っておりますが、
あまりゆったりしすぎると老けこむかも…などと思ったりもします。
GWの間はこの調子でのんびり過ごそうと思います。
by masahime (2010-04-28 21:40) 

北方文化博物館 '10イタリアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。