SSブログ

Hawaii [旅行]

DSC00442[1]s.jpg

先月末は定例のハワイ旅行へ。今回は前回からは少し間が空いて4年ぶりの訪問で、たぶん8回目。変わったところもあるけれど、海や太陽燦々の雰囲気はいつも通りで、ワイキキからダイヤモンドヘッドを眺めると「また来れて良かった♪」と思う。オープンでゆったりした感じがハワイのいいところ。

今回はあまりスケジュールを詰め込まず、ハワイ在住の友人とランチをしたり、動物園に行ってキリンを眺めたりして過ごす。普段は朝ごはんもあまり食べられない方なのだが、ハワイでは毎日海を見ながらゆっくりと朝食をいただくのも楽しみの一つ。夕食もハズレ無しで、美味しいワインにも出会えたし、熟成ビーフのステーキもgood。サンセットクルーズでの夕日も素晴らしかった。

花もたくさん咲き乱れていたし、あちこちの庭にはマンゴーが成っていましたねぇ。

何度行ってもまた行きたくなる不思議な魅力があります。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

あさmi

わー!ハワイー!
やしの木と空の青とカラフルな建物・・・ハワイな風景ですね~!
のんびり素敵な時間を過ごせたようですね~^^!
8回も行かれてるんですね!
私はもう何年も前に2回ほど行きましたが
本当に何回来てもいいなーと思える場所ですよね♪
 
先日のフェニックス花火、今年も感動的でしたね!
by あさmi (2010-08-06 22:35) 

masahime

>あさmiさん
ピンクの建物Royal Hawaiian Hotel で朝食を食べるのが恒例になっています。ちょっと見えずらいですが、シャワーツリーとアメリカねむの木(たぶん)が咲いていました。

どれも良かったけれど、フェニックスがやっぱり最高でしたね~!!当然のことながら2日とも見てしまいました。
by masahime (2010-08-08 21:39) 

祭りのあとiPhoneカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。