SSブログ

無料開放日... [ドライブ]

 DSC01045[1]ss.jpg

老齢の義母を連れて国営越後丘陵公園へ行く。確か「無料開放日」だったし…。公園の駐車場入り口に到着したら「65歳以上無料開放」の看板が。おまけに「コスモスの開花が遅れています」とも。Wでがっかりだったが、せっかく来たのでウォーキングがてら一回りすることに。まぁ、義母だけは証明書も不要で無料入園できたから、良かった。

確かにコスモスはほとんど咲いていない。バラもちらほら。今年のあの異常気象だから仕方ない。コスモスには蕾すらあまり付いていないように見えたが、これからなのか、それとも今年はあまり花が付かないまま終わってしまうのか、心配。

今回は義母の運動不足解消がメインなので、写真撮影は後回し。義母の歩調にあわせてゆっくり歩く。爽やかな秋の風を感じて、気分もリフレッシュ。やはり出かけてきて正解だったかな。

10月に入ったら、久しぶりにフィルム一眼をぶら下げてまた来てみよう、などとと家人と話しながら帰宅。これからたくさん蕾を付けて花を咲かせてくれるといいけどなぁ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

あさmi

先日のお返事、とっても詳しく書いていただいて感動しています!
ありがとうございます・・・!
私の方こそ、デジタルに関してはほとんど知識がないのですが
masahimeサンの感想、とっても参考になりました。
今のところ見た目だけでオリンパスのE-P2あたりを考えていたのですが
機能的に見るとNEX5が優れてるんですね~
デジイチと同じAPS-Cサイズなんですね!
masahimeサンのカメラで撮られた写真って
他のメーカーのミラーレスで撮られた写真と違ってて
写りもボケもすごく綺麗だな~と思う所以はそこだったんですね~
私も、ファインダーではなくライブビューで撮りたいと思っているので
液晶画面はやっぱり大きい方がいいですよね!
それから、小さくて軽い。というのを最優先に考えてるので
同じように思って使っているmasahimeサンが十分満足しているということは
きっと私にとっても満足できるものなんじゃないかと思いました~。
ただ、デジタルは新商品の出るサイクルが早いので
タイミングもちょっと考えてしまったりして
まだしばらくは迷っていると思いますが 笑
ひそかに、ニコンからも出ないかな。とか期待しつつ・・・
 
丘陵公園のコスモスは今年はだいぶ遅れているみたいですね~
雨も続いているし、この先、ちゃんと花が咲いてくれるのか、ほんと、心配です。
masahimeサンのフィルム一眼もそれまでは出番待ちですね!
デジタルとは違う苦労も多々あるかと思いますが
また違う良さもあったりするので、楽しんで使ってみてくださいね^^!
by あさmi (2010-09-22 23:08) 

masahime

>あさmiさん
何でもそうですが、新しい物の出るスピードが速いですよね。
どんどん便利な機能が付いて使いやすくなりますから、つい欲しくなってしまいます。

今年は秋が短いかも、という声をあちこちで聞くので、ちゃんと秋の花を楽しむ時間がとれるだろうか、なんてひとり気をもんでいます(笑)。お天気の日を無駄にしたくないのですが、色々用事があったりするもので。
by masahime (2010-09-26 11:09) 

Le cake saléThe Shadow of the Wi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。