SSブログ

ウタゲノアトニ [雑記]

DSC02749 (1)[1]s.jpg

5か月も前から準備していた同期会がやっと終わり、幹事の仕事からも解放され、再会した旧友たちのことを思いながらゆく秋を満喫する … はずだった。まさか宴のあとに嵐が来るとは! 同期会の翌々日(!!)からメールと電話の嵐。その合間に郵便でお礼状を出したりもらったり。写真のやり取りから、参加者への名簿発送・各種連絡等、幹事の仕事はまだまだ続く。おかげで日頃は「了解」と「OK」の微妙な使い分けでほとんど済ませている携帯メールも、長文がかなり速く打てるようになった[あせあせ(飛び散る汗)]

でもみんなの元気な顔を見れて本当に良かった。恩師のスピーチにも胸にこみ上げるものがあった。今だからこそお互いに言えることがあり、素直に過去を振り返ることができるのだろう。それだけ年をとったということでもある。なにはともあれ、自分自身が健全な状態で会に参加することができ、友人達と貴重な時間を共有できたことは幸せだと思いたい。

家での雑事も続いていて、気づいてみればいつの間にかウォーキングコースの桜も紅葉していた。コスモスも見ている暇が無かったし、今年も昨年に引き続き紅葉狩り無しになりそうな気配。



共通テーマ:日記・雑感
庭を眺めて年の初めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。