SSブログ

Summer Night Presents [ドライブ]

DSC03523 (1)s.jpg

暑い!!

毎晩、「今日は暑かったね~。今夏最高だね、きっと。」と家人と言い合うのが日課のようになっているが、それをあざ笑うかのように翌日にはさらに heat up している。花火大会とお盆(+ミニ同級会)が終わり、すっかり夏は終わったと思っていた身にはこの暑さは応える。一体いつまで続くの?

国営越後丘陵公園の Summer Night Presents に行く。夜のイベントなので、都合をつけて出かけようとする日に限って雷&夕立。2回延期、3回目=最終日にやっと入園。光の海の出迎えを受ける。こんなにたくさんのイルミネーションを見るのは久しぶり。夜が更けるとともに光の輝きも増して、すっかり魅了されてしまう。中でもフォリーの丘の天の川は圧巻。一つ一つが電球??と思うと気が遠くなる。昨年の18万球に対し、今年は48万球を使用とのこと。夏の夜ならではのイベントに、暑さの中にも風を感じつつ、ほっと息をつける時間を過ごさせてもらった。素晴らしい presents をありがとう。

DSC03510s.jpg

本日のtop写真は家人撮影。ライトアップ噴水もジュピターの曲にのってとても幻想的。



共通テーマ:日記・雑感
reunion鷺草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。