SSブログ

咲きました [花]

DSC04034s.jpg
   

    

 

例年のことながら、この時季お花のいただき物が続き、うれしい限り。花々を包むやわらかな朝の陽ざしに春を実感している。ぼんやり眺めているだけでとてもしあわせ。

昨年の春知人からいただいた雪割草も咲いてくれた。あまりにか細い茎と葉っぱに、生きているかどうかもわからないが、とにかく水だけはあげ続けていたもの。昨年は写真を撮るチャンスを逃したので、「大至宝」というネームプレートはついているけれど、一体どんな花だったのか思い出せないまま一年が過ぎてしまった。そうか、紫の多重咲きだったのね。この可憐な花が、厳冬を乗り越えて花を咲かせる生命力にはいつも驚かされる。草木は咲く時をちゃんと知っているということ。

そしてこの時季、花だけでなく人との交流も盛んに。親しい方のみならず、ちょっとしたお知り合いの方も含めて、遠くで心配したり気遣ったりしてくださっていたことに気付くことも多く、つくづくありがたいことだと思っている。そういう思いに包まれて、この春はとても明るい気持ちで過ごせそうだ。



共通テーマ:日記・雑感
桃の節句に咲きました、2つ目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。