SSブログ

咲きました、2つ目。 [花]

DSC04112cs.jpg

    

 

雪割草の2つ目が咲きました!つい先日いただいたものの1つ(今年は色々な方から3鉢いただく)。その可憐な美しさに「鉢植えは置かない主義」などと言っておれず、せっせと水やりに励む。花弁(実際は「がく」だそう)の色・形から枚数まで種類も色々。下向きだった蕾が、ある日しっかりと上を向いて開いてくれているのを見るのは感動的。頑張ってなるべく長く咲いていてほしい。今回咲いたのは「紅母」。

 

DSC04089cs.jpg
                                                         March 20, '13 国営越後丘陵公園

 

母二人を連れての恒例イベント、国営越後丘陵公園の雪割草まつりに今年も出かける。ちょうど展示物の入れ替えの日だったようで、数は少なかったが、屋内に群生地を再現した小山に色とりどりの雪割草が花を開いていて十分楽しめた。屋外の群生地でも開花が始まったそう。ぜひそちらにも出かけてみたい。                                           

 

                                               
DSC04088cs[1].jpg
                          March 20, '13 国営越後丘陵公園


共通テーマ:日記・雑感
咲きました最後は「女神」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。