SSブログ

最後は「女神」 [花]

DSC04129s.jpg

 

    

気温も定まらず、まだまだ寒い日が多いが、当地でも桜の開花宣言が出たそう。

我が家の雪割草もまだ頑張っている。「大至宝」→「紅母」→「烈火」と開花。ラストの4鉢目は「自由の女神」。蕾が付いてから咲くまでが長く、ちょっと心配したが、きれいな花を咲かせてくれた。珍しい名前に一体どんな花が咲くのかあれこれ想像しながら眺めていたもの。赤紫色の多重咲きだった。他のものに比べて茎が長いのが名前の由来だろうか。すらりとした姿がなかなか美しい。4鉢ともしっかりとした新葉も育ってきたので、来春の再会を楽しみに、また一年間水やりに励もう。

English Journal 4月号でHoward Schultz(スターバックス 会長兼CEO)のインタビュー記事があり、興味深く聞く。コーヒーが苦手でスタバにもめったに行くことは無いのだが、氏の著作”Onward” を読んでみようかと思っている。4月なので、久々にビジネス書もいいかな。

さてさて、ご近所の桜もチェックしないと。

      



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。